自転車道場

RDの整備 / 117

158 コメント
views
3 フォロー
117
ディープインパクト 2024/09/17 (火) 11:53:09

現在、絶好調ならそのままでいいのでは??
何か困っているなら改善すればいいけど、僕にはどうしたいのか見えません。

これシフトアウターケーブル使ってます???ブレーキアウターではないですよね。
シフトアウターで折れるかな?
ここ折れるのはブレーキアウターを使っている時によく起こります。

まあどっちにしても折れて困るなら、僕なら金属カバーを外して使います。
カバー外すと起こりうる不具合がひとつありますが、起こってもたいした問題じゃないので、その時に対策考えればいいだけです。

>アウターをこれ以上伸ばすのも見た目的に、そして重さ的にも悩みどころです。
僕は見た目より性能第一で整備やってます。何を重視するかは個人の自由なのでどうぞ御自由にとしか言えませんけど、性能が悪い自転車は見た目もイマイチに仕上がってることが多く美的センスも磨いて、いい自転車作ってください。

通報 ...