自転車道場

ペダリングについて / 27

47 コメント
views
3 フォロー
27
おこめっと 2024/08/16 (金) 21:53:21

 マリリンネットさん  

飛び入りNさん

私がトロクサイのは自転車ばかりのせいではなような気がします。

基礎体力そして、なにより気概というか篤き心みたいなものが
欠けているように思います。

「エヌ」さんや「クマ」さんとお付き合いさせていただくようになって
そんなことを強く感じます。

いよいよ私にも冗談じゃなく、自転車のせいにできない出来事が・・・・・

2014/9/13 10:38  [191-13436]   

 
スレ主 ぶらっくまさん  

えぴきゅうりあんさん
推論だけではなく実践結果を報告して頂けると、ここを見ている人の役に立つと思うのでお願いします。
やればすぐ分かりますが引き足で推進力になりますよ。

マリリンネットさん
頑張らずに楽をするナマケモノを目指してガンバってください!(笑)

飛び入りNさん
レンタルクロスでそのスピードって、、、その勢いならママチャリでも出しちゃいそうw

ディーエス。さん
おぉ!やってますね♪
尻や身体が安定しないと力が逃げたりムダが多くなるので、安定した姿勢や自分なりのポイントを見つけられると( ̄ー ̄)bぐっど!ですね~

2014/9/14 09:12  [191-13443]   

 
 えぴきゅうりあんさん  

ぶらっくまさん

>推論だけではなく実践結果を報告して頂けると、ここを見ている人の役に立つと思うのでお願いします。やればすぐ分かりますが引き足で推進力になりますよ。

誤解を招いたかもしれませんが、もちろん引き足は推進力になります。
先の図をみると、中野プロのペダリングをみても6時から12時で推進力に寄与する力がほとんど働いてないことが見て取れますが、これは引き足によってマイナスの力を0に持って行った結果であって、引き足がなければマイナスの力が出ていたはずです。
つまり、引き足で加えた力は推進力に寄与しているわけです。

2014/9/14 09:21  [191-13444]  

通報 ...