自転車道場

ペダリングについて / 14

47 コメント
views
3 フォロー
14
おこめっと 2024/08/16 (金) 21:44:48

 ヘラーマンさん  

ぶらっくまさん、頑張ってますね。明日の出稽古晴れるといいですね。

>ちなみに、これで40km出れば200回転の計算なので、只今「目指せ!ヘラマンタイトンさんキャンペーン」の真っ最中です!(笑

これは、一般道でやるとかなり変態なので気をつけてください。指差されるかも?(笑)
ロードなら頑張ってる感あるかもですが、ミニベロだと170rpmぐらいでも普通の人がみたら結構変な人に見えるんじゃないですかね?でもフラペで200rpm回せたらかなりすごいと思います。私は全く自信ないです。

しかし、恐るべし702!
道場長の話を聞くだけでも凄さがわかりますね。廃盤になったのが悔やまれます。

>もうひとつ上の階段の予告をしておくと時速50キロから上の世界へは「風を切る奥義」が
>必要になります。どうやって風を切って速度を上げていくか、4角まくり応用編。

これホントに思います。持続しなくていいなら50km/hは誰でも出せると思いますけど、風切るのが難しいですね。ぶらっくまさんに期待しています。

2014/7/19 10:16  [191-12608]   

 
スレ主 ぶらっくまさん  

道場長
>これ正確にはお腹ではなくて背筋なんです。
なるほど~背筋でしたか。自分の感覚では、お腹の奥の方、横隔膜の奥をぎゅっとする、みたいな感じでしたが
そこら辺は意識・表現しにくいのでお腹とアバウトな表現してましたw

702でのバスまくりの画と歓声が目に浮かびます(笑)
本当、ワイドショーねたですねww

4角まくり応用編ですか~ 風を切る奥義。うーん。。
いろいろ試行錯誤してみます♪

ヘラマンタイトンさん
>ミニベロだと170rpmぐらいでも普通の人がみたら結構変な人に見えるんじゃないですかね?
1回スイッチ入っちゃって街中でやっちゃったんですが、これヤバイです。
テンション上がった江頭ちゃん並に変な人な視線空気を感じました。
拍手や声援をもらう道場長や、笑いを取る芸人さんの凄さを感じた次第。。←えっ、そこ?!w

風の切り方、ヒントをいただきましたが、現状見当もつきません。702で研究してみたいと思います。 本当廃盤は勿体無いですね。。
価格コムランキングに載ってたから、数は結構出てるはずなので、欲しかったら中古を探すしかないですかねぇ
でも、ママチャリの中古は廃棄されちゃうか・・・

2014/7/19 17:48  [191-12613]

通報 ...