自転車道場

ペダリングについて / 12

47 コメント
views
3 フォロー
12
おこめっと 2024/08/16 (金) 21:44:18

スレ主 ぶらっくまさん  

画像1

アナデジ症候群さん
私もバイパーで行こうかな。バイパーが何台もあるのそうそう見れないですよね?(笑)
あ、初めてなので緊張もあるかもしれませんが、「力抜いて楽に走りましょう」という主旨なので
気張らずに♪
坂道は基本フリー走行にしますので、自分のペースで「なるべく力を使わないで楽に」を心掛けてくださいまし。

【近況】
このところ、ペダリングの実験をしながら走っている事が多いのですが
普段の移動手段のマイパラス702、よく走ってくれるけど、どの位なものなのかサイコンを付けて計ってみました。

朝のいつもの道で、ロードのおじさんが遊んでくれて追っかけっこ。
道がひらけた所でおじさんダッシュ!私もガ~~っと回して追撃、結構な速度差をつけてビュワーっと外からまくって抜いて
ありがとう、楽しかった~♪ と手で合図して別れました。

で、サイコンみたら・・49km!! えっ、、うっそー

道場長が702はダッシュが早いと書いていましたが、確かに私も感じてはいましたが、数値で見るとこういう事か、と。。

ペダリングが楽になってから、普通に移動で流していると702でもクロスやロードとペースがあまり変わらないように感じていましたが、メーターで確認したら体感と同じく、速度殆ど変わりませんでした。

いや~、、私、ロードで走るより1万円のママチャリ702の方が早いかも。。。(遠い目
ロードの2台はポジションが今ひとつ決まらなくて、702みたいにいい感じに漕げないっす。

ということで、ロード2台のポジション出しという課題が浮き彫りになったので、あれこれトライして行こうと思います。

※サイコンのホイール径設定を間違えたかと思ってタイヤ転がして周径を実測確認しましたw

2014/7/17 12:24  [191-12591]   

 
イタリアのタマちゃん さん
2018/10/4 07:09  [191-12593]  削除
 
 
 マリリンネットさん  

ロードのオジサン曰く
「クッソ~、ママチャリに乗ってる黒熊みたいな奴にまくられた!グヤシ~ィ」
二度とロード乗りたくなくなってるかも・・・

てかさァ~ ぶらっくまさん一人そんな高いところにいかないでください。
私たちもどうか一緒に(たぶん足手まとい)お連れ願えないでしょうか。

2014/7/17 13:23  [191-12595]

通報 ...