自転車道場

ペダリングについて / 10

47 コメント
views
3 フォロー
10
おこめっと 2024/08/16 (金) 21:43:05

スレ主 ぶらっくまさん  

アナデジ症候群さん

わぁ~集合場所まで試走されたんですね!
大丈夫、是非ご一緒しましょう♪

私もベテランではありませんよ(笑)

2014/7/13 23:26  [191-12515]   

 
 マリリンネットさん  

アナデジ症候群さん

是非、是非参加してください。大歓迎です。
迷惑かけたり、足引っ張ったり
どうぞどうぞ、かけたり、ひっぱったりしちゃってください。
ってか、私がそうだったりしちゃってるみたいですが・・・

さすがに自転車道場のメンバー 皆さん、viper持ちなんですね。
私のは今、ヘラマンタイトンに預かってもらっています。(エッ!)

2014/7/14 07:47  [191-12518]   

 
 マリリンネットさん  

楽なペダリング・・・今までもそれを心がけてきていたのですが、
まったくスピードに乗りませんでした。

フロント=トリプル( 30-39-50T)
スプロケット=12-30T(12-13-14-15-17-19-21-24-27-30T)

平地ではほとんど39×17Tでクルクル回していました。
チョットの登りも下りもこれでした。

先日の出稽古で指摘を受けて、時間厳守・重心後方この2点を
かなり意識してペダリングに取り組みました。

それまでは39×15Tは少し重く感じていたのですが、楽に回せるんです。
スピードに乗れば39×14Tもそう重く感じずに走れるようになりました。
平地での夢の30km/hも、まれにではありますがでるようになりました。

なんか低レベルの書き込みで申し訳ないのですが、でも
出稽古に参加させていただく機会を得て、少しずつではありますが
その低レベルも上を向き始めてるような気がします。

>30km/hの平地無風の巡航なら、殆ど力は必要ない。

そんなレベルになれる日を夢見ながら、第2回ペダリング出稽古を楽しみたいと思います。

2014/7/14 12:54  [191-12524]  

通報 ...