自転車道場

輪行道場 / 15

16 コメント
views
3 フォロー
15
おこめっと 2024/08/16 (金) 21:20:21

 マリリンネットさん  

YouTuberの「けんたさん」・・・その中の

「輪行マイスターに聞く、完璧な輪行のやり方」
 https://youtu.be/tBbGI4HPBVY

鉄道輪行では最適だと思います。

2017/9/18 16:30  [191-26478]   

 
 チップインダブルボギーさん  

マリリンネットさん

お久しぶりです。
動画見ました。
わかりやすいですね。
ありがとうございました。

ところで皆さんは
ジャージとレーパンで電車乗るんですか?

2017/9/18 19:01  [191-26481]   

 
 マリリンネットさん  

飛行機輪行・・・これいいですね、問題は値段。
https://www.youtube.com/watch?v=Ta5ikludUpw

2018/6/27 23:10  [191-30617]   

 
 うーむ。。。さん  

いいですね。
でも、正直これが必要なのはJALとかANAとかいうよりその先で必要な訳で。。。

日本ではみな丁寧に扱ってくれていますし、海外の空港でもJAL(&JALから指導されているところ)のチームは結構丁寧にやっています。なので、国際便でも直行便の範囲なら(当然あった方が良いけど)そんなに心配していません。

でも日本と関わりのない航空会社、空港では本当に酷い。投げる、踏んづけるは当たり前。盗まれたり壊されたりするのが標準と考える方が良いです。

酷い例:エアカナダがMTBをボロボロにした件(日本語のサイト見つかりませんでした)
https://nsmb.com/articles/air-canada-destroys-bike/

私のMTBもヨーロッパに持っていったときに傷だらけにされました。輪行袋でしたが、保護材で厳重に包んだのに全部剥がされ、輪行袋は破かれ、例えるなら空港のbaggae claimで土左衛門にむしろを被せた状態で渡されました。肝心の自転車は塗装が剥げてあちこちまだらにピカピカだったとか、あちこち歪んだり壊れてたりとか。MTBだけに何とか乗るには乗れましたが、、、ヨーロッパに行く場合には現地調達、現地売却するか、レンタルか、保険をきちんと掛けることをお勧めします。ヨーロッパだからなのか、ヨーロッパですら、なのかはは分かりませんが。

2018/6/28 00:31  [191-30618]   

通報 ...