自転車道場

輪行道場 / 14

16 コメント
views
3 フォロー
14
おこめっと 2024/08/16 (金) 21:19:07

 チップインダブルボギーさん  

画像1 どちらも車体に取り付けはできる。
画像2 こっちの方がいいかも?
画像3 長さが足りません。
画像4 何かが間違ってる!

鶏泰造様
道場長様

早速の返信ありがとうございます。
場数ということで、まずは予行練習と思ったものの
要領を得ず。
暑くなってきたので今日はここまで。
帰宅してしらべたら車輪の位置が違ってました。
起こしてからホイールを寄せるんでしたね。

輪行袋は2つあるんですけど、どちらも未使用。
パナのはフロントバッグに収まるので帰りは楽そうなんですけど、旧式のタイプで
ネットを探しても使い方がイマイチわからず。
BSのはよくあるタイプです。
こちらは後輪外しても、付けたままでもどちらもOK(2way)なんですが、その分生地の量が多くなってコンパクトにたためないのが難点。
とはいえ、帰りは何とかなりそうです。

エンド金具は高さが足りないので、これも対策します。

2017/9/3 20:36  [191-26166]   

 
 チップインダブルボギーさん  

画像1 これでアウターが地面に触れません。
画像2 コルクなので木ネジは簡単に入ります。

厚さ30mmのコルク片で下駄を履かせました。
30mm×30mm×180mmのコルク片はビバホームで130円。
これをのこぎりでをカットし、木ネジで止めました。

2017/9/3 21:08  [191-26167]   

 
 チップインダブルボギーさん  

画像1 アウターは地面に着かない。
画像2 起こしてからホイールを寄せたらハンドルは曲げられました。
画像3 後輪も外した割にはあまりコンパクトではないです。

なんとか収まりました。
慣れないと時間かかりますね。
これで何とか輪行できそうです。

2017/9/17 19:52  [191-26477]   

通報 ...