自転車道場

**イチ広場 / 81

152 コメント
views
3 フォロー
81
ディープインパクト 2024/07/20 (土) 14:37:24 修正

 tukubamonさん
チップインダブルボギーさん
路面はオールクリアーでしたよ。
泥の付いたところも全くありません。

茨城県も大雨であちこち氾濫しましたが、霞ヶ浦周辺は一つもありませんでした。
もともと海のように大きい湖ですので、護岸道路は水に浸かることは無いと思います。
荒川は同僚が走ったのですが同じことを言っていましたね。戸田橋周辺はまだまだかかりそうだし、彩湖は駐車場も閉鎖中とか。
カスイチおすすめですが、当日中にゴールしないと特典貰えないそうです。スタートを早めにしないとつらいですね。

カスイチ140km行ってきました。
画像1画像2画像3
本日、微風快晴の絶好のサイクリング日和。
しかも何も予定の無い平日。行くしかないね。

今朝の最低気温は4℃!札幌より寒いの!
予想して着てきたけれど、指先が寒かった。。。
最高気温は18℃だったらしいけと、風邪を受けて走るから寒いね。もうジャケット用意しないと。

ルートの8割はいつものコースだから時間配分は慣れているけど、スタート地点に16時までに帰って来なければならない。しかもチェックポイントで記録させなければならないのであまり時間的余裕は無い。
6時半出発でスタート地点8時着、アプリを起動して即出発。ゴールは15時半なので、都合7時間30分走っていたことになるね。
チェックポイントは14個あったので時間がかかった。もし、2回目に走ることがあれば楽できそうだけど、無いな。。

残るは160kmだけだからやる!もののついでだ!
画像1画像2画像3画像4

カスイチ160行ってきました。
自走で総走行距離227km、所要時間12時間20分、平均速度23.9km/h 
日の短い今の時期は必然的に飛ばさなければならず辛かった。

これで3コース制覇540km完走
慣れというのは恐ろしいもので、初めて200km走ったときは肩が凝ったけど、今日は肩も凝らず、足も尻も全然平気。身体に合ったサドルというのは素晴らしい。

今回もシングルで行った。
午前中は走りが重くて完走できるか不安だった。
風?チェーン?タイヤ?体調?どれも心当たりがあるけど、出発してしまったものは仕方がない、完走目指して走るのみ。湖畔サイクリングは補給ポイントか限られるのが唯一の欠点だね。景色が単調だけど、車はほとんどいないし信号も無いのでひたすら飛ばせる。
午後は少しずつスピードが乗るようになった。
原因は不明だけど、ルビノプロが一皮剥けて通常の状態になったからではと思う。
ゴールした後、自宅までの護岸道路は快適に飛ばすことができたし。朝とは10km/hくらい違った。

カスイチもビワイチ、しまなみ海道と並んでナショナルサイクルロードに登録されたので、よかったら皆さん記念に一走りしてみては?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1911/08/news099.html

通報 ...