自転車道場

**イチ広場 / 74

152 コメント
views
3 フォロー
74
ディープインパクト 2024/07/20 (土) 14:27:53

 tukubamonさん
本日、カスイチ行ってきました。
天気予報では午前中北西風、午後より南東風との予報。理想的な風向き!と思って出発

霞ヶ浦湖畔に着いてみると西よりの風でサイドアゲンスト。思ったよりスピードが出ない。
今日はシングルで来てるからギヤを変えられない。辛いよー。

それでもいつもより少し遅いペースで最深部へ到着、しをみ食堂へ急いだ。
しをみ食堂はデカ盛りで有名、カツカレー大盛は特に有名で検索すると出てくる。
若い頃ならいざ知らず、60手前ではデカ盛りに挑戦する勇気もなくチキンカツを注文、
並み盛りなのにカツが2枚・・・

それにしてもサイクリストが増えたね。客の半分はサイクリストだ。
これだけ食べると消化器に血液が行ってしまうのかね、食べ終わったあと走りが重くなった。

おまけに風向きは変わらず、北西風が風速5mとのこと。アゲンスト
5mって時速に換算すると18km/h、空気の壁が押し戻そうとする。堪えるよ。

それでも途中休みを入れてりんりんポート迄到着。
最初建物があるだけでポツンと一軒家状態だからなんだこりゃと思った。
駐車場は確かに100台分あるけれど、芝生広場は全く無い。夏迄に貼るんだろうね。

建物の中も真新しく人も少な目。販売機は飲み物とカロリーメイト、自転車チューブなど。
トイレとシャワーも完備。でも、シーズンになったらこんなもんじゃ足りなさそう。これからなんだろうな。
画像1画像2画像3画像4
中には観光パンフレットが色々あって、興味があったのは航路の案内。
行きは自転車で帰りは船に乗せて帰ってこれる。
初心者が途中で脱落したり、体力のない女性や初心者でもこれなら安心。
料金も最深部から1000円だから許容範囲だろう。

ただ、来週はマラソン大会で駐車場が使えないそうだ。気をつけて!

通報 ...