自転車道場

**イチ広場 / 68

152 コメント
views
3 フォロー
68
ディープインパクト 2024/07/20 (土) 14:21:06

 チップインダブルボギーさん
この時期は陽が短いので遠出はしにくいですね。
その意味では手賀沼はお手軽なんです。風が無ければ。
逆風でもそれを突き破って走り抜けてく人いますけど、私には無理。
北~北西の季節風をまともに受けないようにと思い、我が家から東北東の方向の手賀沼でした。
手賀沼CRの入口までは思惑どおりだったのですが、手賀沼の周回の折返し以後は風をモロに受けました。

手賀沼って中学生のときに一度ですが釣りに来たことあって、数年前までは水質ワーストで1~2を争うぐらい酷かったように聞いてましたのでどうなのか興味がありましたが、そんな感じはなかったです。
寧ろ霞ヶ浦の方が湖岸を全部コンクリートで固められているので心配ですね。
大堀川もドブ川ではなかったです。
白鳥がたくさん飛来してるということは、それだけエサとなる小魚が生息可能な状態まで回復してるということだと思います。
こういうのってうれしいですよね。バス、ギル、アメナマは別ですが。

通報 ...