自転車道場

**イチ広場 / 60

152 コメント
views
3 フォロー
60
ディープインパクト 2024/07/19 (金) 23:21:13

チップインダブルボギーさん
画像1画像2画像3画像4

やすりおさんが紹介いただいた武蔵水路の管理道路を反対方向(糠田橋→利根大堰)から走ってみました。
そこまでは荒川サイクリングロードで北西の風と正面衝突して死にそうでした。元気のいい人たちに抜かれまくり。
武蔵水路の管理道路は道幅は広いし舗装面は良好だし、さきたま古墳公園までは並行するさきたま緑道にトイレや自販機が何箇所かあり、一部で車道を通らなければならないとか「長野」という交差点がややこしいとかありますが、サイクリングロードとしては(サイクリングロードではありませんが)文句無いですね。
さきたま古墳公園を過ぎると景色はイマイチです。
途中で管理道路が左岸から右岸に変わりますが走りやすさは変わらず。
やすりおさんが「オランダみたい」とおっしゃったのは見沼元圦公園の展望台?のことでしょうか。
昼食はその少し先にある大漁苑さんで「小魚(ホンモロコ)天ぷら定食(1200円)」をいただきました。
ホンモロコは琵琶湖原産で行田市周辺で養殖しているそうです。
サクサクしてクセが無く、文句無く美味しいです。
クチボソや関東地方で釣れるモロコ(タモロコ)をフライにして食べたことありますが、ホンモロコの方が美味しいですね。
行田サイクリングセンターに猫の写真取りに行きましたが、今日はいませんでした。
帰りは見沼ヘルシーロード/芝川サイクリングロードです。
画像1画像2画像3画像4

通報 ...