自転車道場

**イチ広場 / 44

152 コメント
views
3 フォロー
44
ディープインパクト 2024/07/19 (金) 22:57:52

tukubamonさん
本日は絶好のサイクリング日和、先日組んだ手組ホイールをロンクライドのテストとして霞ヶ浦一周をしてきました。
フロントはRS21、現状この組合せが良いみたい。

ただ走るだけじゃつまらないから、目的地はしをみ食堂のジャンボハンバーグ。500gナリ。。。

出発はなんだかんだで8:30大慌てで走って霞ヶ浦湖畔に着いたのが9:10、スタート。
飛ばしましたよ。ひたすら。
途中、古渡のセブンイレブンでリンゴジュース補給しただけで走り続け、霞ヶ浦最遠部「北利根橋」に着いたのが11:00丁度。
実質1:50は過去最速かも。
画像1画像2画像3

朝ごはんを6時に食べて、リンゴジュースだけでひたすら走りしをみ食堂に着いたのが11:30。
「いざハンバーグ!」と意気込んだが。。。休み!
しをみ食堂は月曜日定休なんだけど、昨日は祝日だったので今日になったのかな。ガッカリ。

しかたがなく、向のセブンでおにぎりを補給してまたひたすら走る。

霞ヶ浦大橋を渡らず完全一周を目指して走り続け、一番奥は恋瀬川CRの看板。すぐそこ石岡じゃない、こりゃ遠いはずだ。
それよりも困ったのが恋瀬川CRはダート。スピード上がらない。
霞ヶ浦完全一周も良いけど、大橋ショートカットでも良いかもね。この辺見る物無いし路面は悪いし。

それでも、舗装路はペダルを回しに回して写真の結果となりました。
130km走って平均速度が25.9km/hあと0.1km修業が足りませんでしたああ~。

その後、土浦市をやり過ごして自宅は15:30着。
走りづめだったけどCAAD9でも150km位は走れる自信が付いたよ。(サドルは要検討)

しをみ食堂はくやしいので、来月あたりまた挑戦する。
画像1画像2画像3

通報 ...