自転車道場

**イチ広場 / 40

152 コメント
views
3 フォロー
40
ディープインパクト 2024/07/19 (金) 22:51:57

チップインダブルボギーさん
やすりおさん
こんばんは。
おっしゃるとおり、一般道の区間を極力少なくできるのがこのコースです。
対自動車のストレスは皆無です。このコースでのストレスは風向きと殺風景な景色です。
(景色の点では荒川CRは大丈夫です)

江戸川CRはほぼ全線、利根川CRも堤防拡幅工事をやってるので今後関宿~五料橋間は全線、荒川CRも荒川大橋~左岸は御成橋、右岸は圏央道あたりまで堤防の上を走ることになり、風の影響をモロに受けます。

前回チャレンジのときは時計回りで荒川、利根川、江戸川いづれも向かい風で時間切れでした。
単調な景色の利根川CRの利根大堰から下流と江戸川CRを向かい風の中走るのってストレスでした。
今回は江戸川CRがフォローの風で快調、利根川CRは一進一退でしたがストレスは無かったです。
問題はその先、刀水橋~熊谷の一般道、熊谷の荒川大橋から約60km下流の新荒川大橋までは正直辛かったです。

未確認ですが、武蔵水路の管理用道路が完成したら一般道の区間なしで一周できるかもしれません。
距離は20kmほど短くなりますが、それでも200kmに近いです。
前回チャレンジはこのコースを計画したのですが、工事中だったので忍川のポタリングロードと農道に迂回しました。
次に利根大堰に行くときに確認したいと思います。

通報 ...