自転車道場

**イチ広場 / 34

152 コメント
views
3 フォロー
34
ディープインパクト 2024/07/19 (金) 22:42:23 修正

チップインダブルボギーさん
篠崎水門より上流側はおなじみの堤防道路です。とはいえ、この区間は橋梁あり、公園ありで、柴又には寅さん記念館の入口がありと、流山橋までは走ってて飽きません。
流山橋で江戸川CR走破です。但しここを過ぎると、途中休息所が1か所あるのと、治水施設に併設された博物館があるくらいで単調極まりないCRです。
但し、道幅が広く、路面も良好な区間が断続的ながら続いており、スポーツとしてロードバイクに乗ってる人には絶好のコースです。多摩川CRなんか走ってないでこっちを走ればいいのにと思います。そうした環境とは裏腹にスレ違うロードバイクは少ないです。
画像1画像2画像3画像4
終点の関宿に近い防災ステーションごか(右岸は五霞村)で小休止。河口からここまではフォローの風で快調に走れました。
ここから先は利根川CRです。
風向きは横風で時々斜め前からだったり斜め後ろからだったりしてペースアップ/ダウンの繰り返しでペースが上がらず、加須未来館内のレストラン・コスモで昼食。できれば利根大堰の大漁苑でホンモロコの天ぷらを食べたかったのですが、昨年のカスイチで補給を後回しにして痛い目に遭ったので断念。
コスモさんはお値段はリーズナブルなんですが、出てくるまでの時間が長く、ちょっとイライラします。
利根大堰と刀水橋の間の河川敷ではグライダーが飛んでました。
画像1画像2画像3

通報 ...