自転車道場

マイパラスM-702 / 63

63 コメント
views
3 フォロー
63
ディープインパクト 2024/08/09 (金) 22:57:16

702 ホロ-テック化。SORA3500に交換。
FDはクラリスは取り付け不可能でディオーレ。このフレームシートチューブに段差があり、ちょうどその段差がFD取り付け部と干渉して微妙な調整が出来ず、散々考えた結果。下に動かないように補強バンドを付け解決。これが手間取って2時間かかった。
画像1画像2画像3画像4
34×32と激坂には重いギアだけど、当面激坂にも行かないので、これで乗ります。
画像1画像2画像3画像4
3500sora走行テスト完了。
難しかったのはアウター受けバンドの製作 4枚目写真
FD落下防止対策 3枚目写真
FDの落下防止用バンドを下に固定して落ちないようにしました。
 702のフレームの段差がFD取り付け部に干渉するため、なかなか大変でした。クラリスのような上にバンドがあるFDも取り付け不可能だった。このディオーレだけ取り付け可能だった。

通報 ...