自転車道場

マイパラスM-702 / 59

63 コメント
views
3 フォロー
59
ディープインパクト 2024/08/09 (金) 22:53:03

アウター受け自作
画像1画像2画像3画像4
みなさんのアドバイスから、配管ステンレスバンドに4mmの穴を開けそこにSM-CS50シマノアウターストッパーをボルトで固定しました。バッチリ美しく仕上がりました。
シマノSM-CS50 アウターストッパー¥1,444
https://www.amazon.co.jp/dp/B001JH9KUY

最初ステンレスバンドにタップを立て、ギリギリつらイチのボルトを使って固定しましたがバンドが薄く強度不足で断念。バンドの下からネジを上に通し、ナットで固定する方式に変更。これはかなりの強度で固定できバッチリ仕上がりました。

バンドに4mmの穴だけ開ければ、あとはネジとナットで締めて固定するだけ、シンプルで仕上がりが美しい。
クランクがまだ調達できていないのでFD取り付けはまだ出来ませんが、これで準備は完了。いいクランクどっかに転がってないかなあ・・・。

通報 ...