自転車道場

マイパラスM-702 / 33

63 コメント
views
3 フォロー
33
ディープインパクト 2024/08/09 (金) 22:04:13

前アウターだと、かなり無理していますね。インナーだといけそうですけどダメ?。
>L、H、ワイヤーの張りをどういじっても2-5速間はまともに変速できません。
と誰でも思うんだけど、結構いけるポイントがあります。その代わり変速調整で夜明けまで完徹コースになったりしますけど。

どうやっても直りませんという変速を僕は今まで何度も直してきています。
とても微妙な調整が必要で初心者がすぐに見極められるようなものではありません。

ラインは下のプーリーが若干ホイール側に寄ってますね。
いろいろ直す必殺技はありますけど、初心者がやると壊す可能性もあるので秘密にしておきます。変速はトータルバランスで決まるので、意外なところから突破口が開けるかもしれません(たとえばチェーンをボロでふくとか)、完璧に整備するともっと軽くなるので修行積んで、いい702作ってください。

通報 ...