自転車道場

マイパラスM-702 / 27

63 コメント
views
3 フォロー
27
ディープインパクト 2024/08/09 (金) 22:00:24

ドラマスキーさん
道場長:
コメントありがとうございます。

RD曲がってますよ。他の正常なRDでやれば落ちないと思います。
RD曲がっていますか。お手数をおかけしますがどうなっていればよいのか教えていただけますか。
曲がりを直して少しでも良くなるならチャレンジしてみたいです。宜しくお願いします。

_toshiさん:
この白いものの正体はネジロックですか。初物でした。でもこれのおかげで取り付けに手こずりました。BB交換する時によく、左側が外れないって聞きますがそういう理由でしたか。教えていただきありがとうございました。

インデックスの調整が不十分なだけのような気がします。それと念のためにフレームに対してホイールはまっすぐ入っているかどうかもチェック・・・
インデックスの調整ってなんですか? アジャスターボルトでワイヤーの張りを調整することでしょうか?
ホイールは自転車を上下反対にした状態で入れました。坂道を下る時に特に直進性が悪いということはないのでホイールとフレームの位置関係は問題ないのかと思っていました。この判断方法では正しくないということでしょうか。お手数をお掛けしますが教えてください。

通報 ...