自転車道場

小学生の自転車選び / 8

42 コメント
views
3 フォロー
8
おこめっと 2024/08/07 (水) 21:54:58

 へそ曲がりダンディさん  

まいどです。

山口の霧さん、こんばんは。
>北国の人は笑うかも知れませんが、市街地では積雪10センチで、大騒ぎ(大雪)
ご安心ください。
雪とはことごとく縁の無い大阪では、雪がちらついただけで大騒ぎです(笑)。

「子を持つ親は大変だぁ」と思う反面、「僕みたいな親に付き合わされる子も大変かも…」って思いもあります。
長女が本気仕様のMTBで友達と出かけるのを見ると「もっとカワイイ系の自転車に乗りたいのかな?」と、少し申し訳ない気持ちになります。
(と言いつつ、現在すこしずつカワイイ系にカラーカスタムを進めていますが…)

2012/1/22 19:02  [191-1666]

 
 山口の霧さん  

>へそ曲がりダンディさん
初めまして。各スレでの活躍、楽しく拝見、勉強させて頂いてます。
雪に不慣れな地域なら、何処も大騒ぎですね(笑)
大阪なら親戚(阪急上新庄が最寄り駅)いますよ。
都会の羨ましい所は、山口には、スポーツサイクルを専門的に扱う店は数える程です。取り扱い有っても、実物見れない(カタログのみ)のも多いです。街の自転車屋規模ですから、ネットで見る大型店があれば、実物見れるのかなと思います。(買う買わないは別(笑))ただ田舎ですので、サイクリングは楽しむ所、色々あると思います(妄想中)。
長男の通学用自転車を、一年前倒しで購入予定(3月) 定番(アルベルトなど)以外に、良い自転車ないか捜索中です。次男も「お兄ちゃんの、お古はやだ~」とせがんでます。食卓は息子2人の自転車談議で賑やか(笑)

私自身、ママチャリ以外知らない素人です。3月に届いたら、乗って楽しみ、その中で、質問出てくると思います。その時は、色々教えてください。

2012/1/22 21:54  [191-1669]   iモードからの書き込み

 
 へそ曲がりダンディさん  

山口の霧さん、まいどです。

>各スレでの活躍、楽しく拝見、勉強させて頂いてます。
いやはや、恐れ入ります。
ただ単なる、余計なおせっかい好きでございます(笑)。

僕とて勉強中です。
いつも道場長や諸先輩のフォローがあればこそで、10のうち2つほどマシな答えがあればいいほうでしょう。

ショップの件ですが、確かに店が多いと「見るだけ」ってのもできますね。
そこはちょっといい思いをさせてもらってます。m( )m
でも走りやすい環境は山口県と比べると少ないでしょうね。
どの世界でも、メリット・デメリットが存在するわけですね。

RF7の感想、楽しみにしてますね。
今後ともよろしくお願いします。

スレ主の炭酸フリークさん、まいどです。

ひとつ質問が…。
やっぱ炭酸が好きなんですか?

最近、WILKINSONがお気に入りのへそ曲がりからの質問でした。
(脱線ばかりでスミマセン m( )m…   )

2012/1/22 22:26  [191-1670]

通報 ...