自転車道場

小学生の自転車選び / 7

42 コメント
views
3 フォロー
7
おこめっと 2024/08/07 (水) 21:54:05

 山口の霧さん  

>炭酸フリークさん

車への積み込み、車は、ステーションワゴン、もしくはシエンタ、モビリオと言ったクラスですかね?
楽にできるかどうか?ですが、積み込む向きを逆にするとか、ホームセンターで売ってるコンパネを、
荷台の間口少し狭め・後部の長さより少し短くにカットして、斜めに立て掛け最初から、自転車をコンパネに寝かして、後はコンパネごと持ち上げて、押し込む。後はハンドルを調整して積み込み完了!(無理かな~?コンパネは千円くらいだし、ホームセンターでカットはしてくれると思います)試した事ないから、無責任な提案で、ごめんなさい。
ラレーのCREは430のサイズもカタログみるとありますよ。(小さいかな)私ならパールホワイトが、綺麗でいいですね~
フレームやコンポの事は上級者の方から聞かれたら、良きアドバイスあると思います
RF7は11月に注文、1月の予定が3月に伸びました(泣)ちなみに私は15%引きで買いましたよ。(自分で色々調べ悩み、注文したので、楽しみ、乗り心地は?でもコンポとかは、出せる金額の範囲内では良いもの買ったつもりです。上級者の方から見れば?ですが)
スレの目的から脱線申し訳ありません。

2012/1/21 19:28  [191-1646]   iモードからの書き込み  

 
スレ主 炭酸フリークさん  

山口の霧さん、

積み込みの具体的アイディアをありがとうございます。コンパネ作戦面白いですね。自転車用の担架ですよね。

>ラレーのCREは430のサイズもカタログみるとありますよ。

サイズ的には430の方が合っているかもしれないですね。ただ、430はトップチューブ(で合ってます?)がだいぶ斜めになっちゃうんですよね。
細いフレーム&ホリゾンタルが見た目で好きなんです。と言ってもスポーツバイクは所有したことはなく、脳内で楽しんでいます。
子供と一緒に自転車で出かけて、追いつけないような感じになったら、もう少し楽にスピードが出せる自転車を買おうかなあと思っています。(あれ、楽にはスピード出せないのかな?)

>RF7は11月に注文、1月の予定が3月に伸びました(泣)ちなみに私は15%引きで買いましたよ。(自分で色々調べ悩み、注文したので、楽しみ、乗り心地は?でもコンポとかは、出せる金額の範囲内では良いもの買ったつもりです。上級者の方から見れば?ですが)

そのワクワク感いいですね。でも11月に注文して届くのが3月って、待ち遠し過ぎますね。
#私の地域では3月に自転車が届いたとして、「4月になってから」「暖かい日を選んで」「残雪の無い道で」乗るということになるのですが。。。

2012/1/22 00:31  [191-1656]

 
 山口の霧さん  

>炭酸フリークさん

>早く走れないのですか?
正直、素人(笑)。私自身、ロードバイクの経験もないから、答えれないのです。(経験者でもないのに、答えるべきではないと思います。)m(__)m
個々で、求める自転車(フレームの材質から、装備まで)、目的、速さなど違います。だからこそ、経験豊富な上級者に聞かれたら良きアドバイスと答えました。深い意味はありません。
同じ小2の親、楽しい親子自転車ライフ、色々、また書いてくださいね。参考にします。私も、自転車きたら、楽しみます。
山口は今週は雪の予報。
北国の人は笑うかも知れませんが、市街地では積雪10センチで、大騒ぎ(大雪)

2012/1/22 17:57  [191-1664]   iモードからの書き込み  

通報 ...