自転車道場

小学生の自転車選び / 40

42 コメント
views
3 フォロー
40
ディープインパクト 2024/09/07 (土) 15:38:30

ご無沙汰しております。
画像1画像2
以前に子供の自転車で相談をさせて頂いた際には、たくさんのご意見を頂きありがとうございました。

その後、悩み倒した結果、MARINのdonky jr24 にしました。
去年の10月末には予約をしていたのですが、メーカーがコロナ渦で部品調達に苦戦していたそうで、娘の誕生日である2月までに来るかなーと微妙な感じでしたが、なんとか間に合い、ホッとしました。

現場である程度チェックさせて貰って、帰ってきてからブレーキの握り幅やvブレーキの微調整、グリップやシフター交換など行いました。あとはTAMIYAのシールを貼って欲しいそうです(笑)

誕生日は2月15日なのですが、もう明日乗っちゃう?って聞いたら、娘『誕生日まで我慢する』ですと。
嬉しそうにはしていますが、なんか拘りあるみたい。

お父さんとしては、早く一緒に走りたいのにー(笑)

というわけで、そのうち僕のミストラルと並べて写真撮りたいなーとか、子供よりももはや僕がテンション
上がってしまっています(^^)

道場長
おはようございます!11.3kgくらいでした。※体重計で自転車持ち上げての差分計測

因みにカタログ値は11kgとなっていて、標準でスタンドと、ペダルと、ベルが装着されています。
こういうのは含まれてないんですね。

24インチだとなかなかと思いますが道場長的にどんなもんでしょうか?
もうちょい軽くしてあげる必要あればご助言頂けると助かります(^^)

道場長
こんばんわ。11kg合格点頂けたなら安心です(^^)
道場長の手掛けられたRITEWAYの自転車、フロント3枚で10kgて、すごいですね。

さて、週末は近所に広くて安全な自転車コースがあるので、そこで一緒に走ろうね!って、娘と約束しました♫しっかりサポートしてあげて一緒に楽しみます(^^)

ちなみにブレーキの握り幅や効き具合、シフター交換(グリップ→サム)、ステム(ハンドル)や、サドルの高さなど、本人合わせで、我が手でしっかりやりました。自分の自転車を整備するのとは違った幸せというか、喜びを感じ、また気合いも入りました(汗)

とにかく週末が待ち遠しいです♪

通報 ...