自転車道場

小学生の自転車選び / 21

42 コメント
views
3 フォロー
21
ディープインパクト 2024/08/31 (土) 20:42:52

KAWAMIさん
>クオリア44さん
そうなんです、現在で考えると24インチがベストなんです。ただ、来年の9月(イベントがある月)には身長が142cmを超えているはずなので、それを込みで考えるとどうなんだろうと。
クオリア44さんのような親切な方が近くにおられたらいいのですが、いないんです(涙

 >ディープ・インパクトさん
私が、R3に乗っていて、ブルホーン仕様(STI)にしていた時にブレーキの調整が面倒だったのでVブレーキは除外していました。
近くにGIANTストアがあるので試乗に行ってみます。
 R3をつくられたということですが、クランクは純正の160mmで大丈夫だったのでしょうか。

 >TOUR-NEYさん
ACE20の時にドロップハンドルにしてみました。
補助ブレーキありにしたのですが、STIは手が届かなく無用の長物でした。
次に、ブルホーン仕様にして乗らせていました。
私も、止まる・走るの基本ができない自転車に乗せるのは反対です。

 >鶏 泰造さん
現在のも、OHして次の物の足しにしようかと考えています。
 皆さんありがとうございます。
一人では煮詰まっていたので、助かります。
子供の可能性と柔軟性を考えて700cまで視野に入れていたのですが、否定されるかと思っていたのですが、意外とあまり否定されませんでした。
700Cで、GIANT R3、ロードバイクも含めてみてきます。
ロードバイクの方は、フォークがカーボンなので候補に含めます。
 来年には小学4年生になるので、受験勉強が本格的に始まりロードバイクは一区切りを迎えます。
その前に、息子の自信と記憶に残ることをさせてあげたい親心です(ひとりよがりですが)。

通報 ...