自転車道場

小学生の自転車選び / 2

42 コメント
views
3 フォロー
2
おこめっと 2024/08/07 (水) 21:49:43

 鶏 泰造さん  

おっと、前の書き方だとMT60を勧めているように読めてしまいますね(^^;。

そうではなくて、適正クランク長で選ぶなら、トレックの可変クランクは選択肢として「あり」ではないかというお話です。このクラスの子供車って、152mmぐらいのクランクが平気で付いていますが、身長132cmでは明らかに長過ぎ。それこそ「がに股漕ぎ」養成マシンです。

というわけで、トレックMT220を推そうかと思ったのですが、妙なステムが付いてるなぁ(^^;。前ギヤ3枚もいらないし。

2012/1/19 11:07  [191-1610]  

 
 へそ曲がりダンディさん  

まいどです。

そういえば、次女には一時期「貰いもののBMX」をあげました。
というより、僕が遊ぼうとしてたものを持っていかれました(笑)。
20インチのBMXだと、その気になればずっと遊べそうに思います。
まぁ、好みもありますし…。
ロードバイクなどとは、明らかに乗り方が違うので否定派が多そうですが…。
(道場長に真っ先に「一刀両断」されそうな意見ですが)
「何でもあり」というか「いろんな種類に乗りたい」という節操のない僕的にはOKかなって。

BMXは頑丈ですよ(笑)。

2012/1/19 19:04  [191-1611]  

通報 ...