自転車道場

小学生の自転車選び / 13

42 コメント
views
3 フォロー
13
おこめっと 2024/08/07 (水) 21:57:32

スレ主 炭酸フリークさん  

monotaroでモンキーとコッタレス抜きを買うついでに、127mmのクランクセットも購入してみました。
http://www.monotaro.com/g/00345373/

もともとついていたGTのクランクセット(155mm 40T)と比べると重く、
 Wガードギアクランクの右側(クランクとチェーンリング) >= GTの左右全部
という感じです。

内側のガードがフレームに干渉するので外しましたが、それ以外何の問題もなくつきました。
40T→36Tの変更ですが、チェーンを切る必要はありませんでした。
後輪を後ろに引っ張ったのと、後ろブレーキのパッドを調整したくらいで終了です。

スキルが無いので時間はかかりました。それでも、自分でできたことに満足しています。
半年前は自分でクランクを交換するなんて夢にも思っていなかったので。
自転車道場で勉強させていただいたおかげです。ありがとうございます。

試乗させたところ、ひざが外に逃げなくなりました。
本人も、特に不満もないようなのでしばらく様子を見ます。

「息子は、週末にせいぜい1~2Km程度しか乗らない」と思っていましたが、
今は10Kmくらい平気で乗るようになっています。

2012/6/16 17:14  [191-2586]   

 
ディープ・ インパクト さん  

2023/10/3 13:15  [191-2591]  削除

 
 鶏 泰造さん  

炭酸フリークさん

 凄いなぁ、長年、自転車趣味にしている人でも、なかなかそこまでやろうとは思わないんじゃないでしょうか。ていうか、monotaroに目をつけるという発想がないかも(^^)。

 息子さん、良かったですね(^^)。良いお母さんを持って幸せです。

2012/6/17 08:58  [191-2597]

通報 ...