自転車道場

スポークの折れについて / 14

14 コメント
views
3 フォロー
14
おこめっと 2024/08/07 (水) 21:42:25

スレ主 梅こぶ茶の友さん  

>だいたい足が見えているレベルだとダメ。足が見えなくなって一人前。
>Maxで200rpm

凄いレベルの高いお話ですね。。。
その回転でローラー台から落ちた時の事を考えると、恐ろしいです・・・・。

まだ、ブラケットから下ハンに握り替える時は緊張します。(笑)
なるべく後ろ荷重にして・・・・「えいっ」みたいな。。。

>この子は特に自転車の練習をしているわけでもないですけど、峠とか行くと、べらぼうに強い。
>ちょっとスピードあげていいですかとか言われて、どんどん置いていかれる。
>自転車競技やるつもりはないので勧めることはないけど

本当はわざと勧めないで、自分で気付くまで待つ作戦じゃないですか?
将来有望なアスリートを育成しているような臭いが・・・。
そう思うのは私だけでしょうか。w

2011/12/1 18:13  [191-1406]
  

 ヘラーマンさん  

>その回転でローラー台から落ちた時の事を考えると・・・

確かに落ちたらやばいかも・・(笑)
私の場合は車で言うとNAエンジンでトルクがないので高回転で回すしかないだけなのですが(たぶん梅こぶ茶の友さんより遅いです)、ミノウラの2万ぐらいのローラーでも自転車がきっちり整備されていればもっと回しても大丈夫そうですよ。私では実力が追いつかないですが、ローラーそのものは安定しています。

>まだ、ブラケットから下ハンに握り替える時・・

ですよね~最初はすげぇ緊張しますよね。で、緊張してゆっくり漕ぐと余計にフラフラしたり片手放しも初めは難しかったですね。私もまだまだなので偉そうなこと言えませんが、ダンシングできるぐらいまで頑張ってくださいね。

>本当はわざと勧めないで、自分で気付くまで待つ作戦・・

こいうのいいですよね、でも自転車は危ないですから子供にはなかなか勧められませんよね。他でもサッカー部なのにすんごい玉なげる子供がいたりして、子供がやってる野球部に引き抜きたいですがなかなかうまいこといきません。(笑)

2011/12/2 09:37  [191-1407]

通報 ...