自転車道場

FUJI アブソリュート / 85

96 コメント
views
3 フォロー
85
ディープインパクト 2024/08/07 (水) 15:37:11 修正

 R2-D1さん
minira55さん
情報ありがとうございます!10年とは凄い!ということは、2008年~2009年辺りのモデルでしょうか?ちなみに何色でしょうか?写真があると嬉しいのですが、でも文字だけでもイメージが湧きます。

ビールの缶のシムとはワイルドですね。でもそれ位の厚みが丁度良さそう。私はVIPERのシートポストの下がりが治まらなかった時、↓のようなシムを噛ませたらどうかと思ったのですが、結局シートクランプ交換で直りました。

シムプレート アルミ
https://www.monotaro.com/g/00492573/
紹介いただいた部品の中で、クラリスR2000のブレーキレバーは気になります。というのは、私のはBL-T4000で、右レバーは問題無いのですが、左レバーを引く時に「シャカシャカ」と、少々耳障りな接触音がするのです。ただし、何かの角が中で軽く擦れているだけだと思うので、そのうちそれを突き止めてヤスリで軽くやすれば治るだろうと思っていて、それ程気にしていません。性能は、元々付いていたテクトロとは雲泥の差ですしね。
・・・と書いた直後にレバーをいじってみたら、その接触音はだいぶ小さくなっているようです(当たりが付いてきたのか?)
ヘッドパーツ交換したら、また教えてください!

通報 ...