自転車道場

FUJI アブソリュート / 7

96 コメント
views
3 フォロー
7
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 13:15:43

_toshiさん
2011 FUJI ABSOLUTE S 19in フレーム入手
画像1画像2画像3
長年の自転車生活普及活動?(笑)が身近で実を結び始め、最近は購入、修理の相談または依頼が舞い込むようになりました。そして今回はついに長年欲しかった表記のフレームを入手しました。

乗りっぱなしでアチコチにガタがきている上、ちょっとした事故車でフロントフォークが微妙に曲がっていまして、もう不要なので煮るなり焼くなりご自由に、との事。

良く目立つカラーで、不要な部品を外しながら確認したところ小傷は有りますけど、ちょっと磨いたらツヤも復活しましたし、しばらくは雨ざらしだったフレームなのに錆は無いです。

きれいにした上で各部詳細を確認した結果、フレームにダメージは及んでいなく、普通に使えそうです。
また驚く事に、フレームの穴に取り付けてある六角穴付きボルトにまったく錆が来ていません!

FUJIさん、結構コストの掛かったボルトを使ってくれているんですね。
寒くてあまり走れない間の「お楽しみ」に、これでしばらく遊べそうです♪

通報 ...