自転車道場

FUJI アブソリュート / 6

96 コメント
views
3 フォロー
6
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 13:04:42

サイレンス・スズカさん
道場長すいません、質問です。
ノーマルホイールのABSOLUTE Sなのですが、持ち主がサイドカットのパンクをしたらしくタイヤの交換が必要になりました。
このホイールにお勧めのタイヤってなにかありますか?
過去の書き込みだと、確かパセラがお勧めだと思ったのですが、その場合だと、サイズは25C、28C、32Cのどれがお勧めなのでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

今、本人と連絡を取ったのですが、前後ともパセラの25Cに交換することになりました。
サイドカットしたのは前輪なのですが、前だけ交換するとフロント(黒)リア(黄色)とアンバランスになるためです。
ちなみに、チューブなのですが、自分の持っているABSOLUTE Sの最初から付いていたホイールからチューブを抜き取って見てみたら28c/32c用でした。残念(^^;
というわけで、25Cのパセラ×2とチューブ×2を注文したいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

すいません。追加の情報です。(ーー;)
いま、この黄色いABSOLUTE S、大阪にあるのですよ。
で、詳しく話を聞いたら、会社に置き忘れた傘を手に持って(さしてはないですよ)帰宅の途中、傘の先っぽがFフォークとスポークの間に挟まって、派手に転倒したとの事でした。
スポークが一本折れており、どの程度ホイールが振れているのか全く変わらない状態です。
本人には一本スポークが折れたら、そこから一気にホイールが崩壊する可能性もあるので乗らないように!と伝えました。そして、この時点で友人に三つの選択肢を伝えました。

その1、ボーナスが出たので、RS20を購入。
その2、自分が持っているABSOLUTE Sのホイールをお盆に東京に来たときにあげるので、それまでは自転車乗るの禁止!
その3、大阪府伊勢崎市近辺でちゃんとホイールの調整をしてくれるお店で折れたスポークを入れ替えるなりなんなりして修理する。

というわけで、道場長質問です。
大阪で(できたら伊勢崎市近辺で)ホイールのチェックをちゃんとしてくれるお店……どこかご存じですか?
重ね重ねすみません。m(_ _)m

>群馬県伊勢崎市ですよね。大阪には伊勢崎市なんてないですよ。
すいません。自分の勘違いでした。松原市です。(ーー;)どこをどう勘違いしたのだろう。

サイクルベースあさひ松原店ありますね。
そこにいって直してもらうよう連絡します。
いろいろとありがとうございました。m(_ _)m

通報 ...