自転車道場

FUJI アブソリュート / 2

96 コメント
views
3 フォロー
2
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 12:49:28

サイレンス・スズカさん
うわっ、今、試しに更新してみたら、ディープさんの書き込みがあって、びっくりしました(^^;)まさに書き込み直後のタイミングでしたね。 
 すいません。お休み中のところ。
 ディープさんの書き込み……よく見たら先日、同じような内容が書かれてらっしゃいましたね。二度手間かけてすみません。m(
)m
では、さっそく今から購入してまいります。ちなみに、フォークもいろいろ試したと書かれてらっしゃいましたので、お暇なときが有りましたら、是非ともあのレスモのレビューみたいに書いて下さい。(*^
^*)楽しみに待ってます。ちなみに、試験は今年の7月に受けます。で、来月から教育実習に入ります。がんばりまーっす!!(≧∇≦)
画像1画像2画像3
アブソリュートS 19インチ 2010モデル レモンイエロー 得体の知れないグリスです。 シューがあたったままのリム。スピードが出なくって、超安全設計です。(≧∇≦)v

先ほど購入してまいりました。
車体価格42,600円、防犯登録代500円 計43,100円

とりあえず、自転車屋から家までの5㎞程を走ってみての感想です。

良かったところ、
フレームのセンターがしっかり出てた……と思います。(^^;)
ホイールの振れも2㎜程度で、まぁ十分かな。
乗り心地も、かなり良いですね。特にリアの振動吸収は、自分の持っているCAAD9程では無いのですが、十分いい働きをしてくれてます。ちょっと自分も欲しくなってきました。(^_^;)

残念だったところ、
チェーンホイールが3㎜前後振れてて、変速がおポンチ……まあ、これはすぐに交換するからいいのですが……
テクトロのブレーキタッチが相変わらずアレ……一応しっかりと止るから、当分はこのままで良いかな。
ペダルのベアリングがうんこ……ゴリゴリです(>_<)早急に交換。
ペダルを踏み込むとなんだかゴリゴリとした感触。ペダルはお手持ちのやつ交換したけれど、ゴリゴリした感触は残ってました。えーっとこれって、チェーンホイールが振れているからか?あと、もしかしてBBのベアリングがおかしい……とか?????
リアのブレーキが片効きだった上、ブレーキシューが微妙にリムに当たっていた……オヤジ、試乗車なんだからメンテくらいはしっかりしようや(ーー;)
ペダルを交換したら、得体の知れないグリスがくっついていた……orz(あっ、もしかしたら自分がそのグリスの存在を知らないだけかも知れませんね)
写真を撮るため、リアのクイックレリーズをシマノ製に交換したところ、抜いたレリーズにはグリスもオイルもなんにも塗られてなかったところ……( ゜д゜) 
とりあえず、こんな所です。
あらためて思ったことは、自分は今まで自転車屋さんにとっても恵まれていたんだなー……という事でした。
ちなみに、もしかしてサービスでチェーンホイールが交換できるかと思い、その店のオヤジさんに駄目もとで、「あのー、クランク長を170㎜にしたいので、交換するとなるといくらくらい掛かりますか?」と聞いたところ、
「ああ、ゴメンねー。うちではそう言う改造はやってないんだ」とのお返事でした。( ゜д゜) ポカーン
ってか、マジか、マジなのか。この程度の整備でお店ってやっていけるのか???
ちょっと、カルチャーショックがでかかった、サイレント・スズカでした。
では、ちょっくら今からステムやらなにやら必要な部品を買って参ります。(`・ω・´) シャキーン

追加報告です。
今、念のためステムを取り外して、それを持って自転車屋に行こうとしたのですが、
ステムのボルトが一個、まったく締まって無かったです。(>_<)
マジか、チョー怖えーよー。

通報 ...