自転車道場

GIOS ミストラル / 84

300 コメント
views
3 フォロー
84
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 22:37:06

Tihaaさん
バーテープ作戦が上手くいったようで何よりですね。
他のカスタマイズに関してですが、あと劇的に走行性能が変わるものというと、少々予算が必要になりますが、自転車用のシューズとピンディングペダルの導入がそれにあたるかと思います。

ピンディングペダルにしなくても、シューズを自転車用の底が硬いものにするだけで、底のやわらかいスニーカーなどと比べて、余計な脚の筋力を使わずにすむようになって楽になりますので、とりあえずシューズだけでも試してみるのも良いかもしれません。
やっぱ自転車には自転車用の靴が合理的なんだなーって感動できると思います。
ただしその場合、フラットペダルを踏めるのは、いわゆる歩ける部類のソールがついてるシューズになりますのでMTB用ってことになりますね。

将来的にロードに乗り換えることをお考えのようですので、自転車用シューズでフラットペダルを踏むという寄り道をせずに、一気にロード用のピンディングペダルとシューズを揃えてしまうのもありだと思います。

通報 ...