自転車道場

GIOS ミストラル / 83

300 コメント
views
3 フォロー
83
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 22:36:38

自転車道場仕様のミストラルが完成しました!
m07035さん
画像1画像2画像3
全体像です。 バーテープグリップ。 握りやすいです! 巻き方が上手くいきません…。

皆さんからのアドバイスを参考に、ほぼ自転車道場仕様の
ミストラルが完成しました!

タイヤ → ルビノプロ3
チューブ → ウルトラライトチューブ
ペダル → 三ヶ島XP
チェーンホイール → sora
グリップ → バーテープ
サイコン → キャットアイの有線式
ライト → ジェントス355
テールライト → キャットアイ
携帯ポンプ → giyo71
鍵 → 100均のモノ
以上です!
今後、ホイールをrs21に変える予定です。

道場仕様にしてみて、ホントに乗り心地と走りが良くなりました。
バーテープグリップの衝撃緩衝性は素晴らしいです。
握りやすいですし、エルゴングリップより良いと思います。

感動した改造は、ホローテック化です。
クルクル回るようになったし、剛性感が堪りません!
アルテグラとかにしたら、もっと凄い剛性感なのかと…?

ホローテック化でのFD調整が心配でしたが、意外とすんなり
出来ました。
チェーンをボロで拭いてピカピカにしておいたのが良かったのかなと。
あっ勿論、オイルはミシンオイルでグリスはAZグリスを使っています。

皆さん、他に何か良い改造法があれば教えて頂けませんか。
其れとも、十分やったのでロードを購入した方が良いでしょうか??
ミストラルって素材が良いので、改造の勉強になりますね。

通報 ...