自転車道場

GIOS ミストラル / 81

300 コメント
views
3 フォロー
81
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 22:32:45

 R.Ralさん
>高鍋玲人さん
ミストラルご購入おめでとうございます
ミストラルマニア?のR.Ralです

今までレンタサイクル用などで数台ミストラルは整備してきましたが、BBやクランクは固く締まっている物が有り
特に樹脂製ワンのBBは1台危うく失敗しそうになりヒヤっとしました
(クランクボルトもヘキサゴンタイプは目茶目茶締まって苦労しました)
tukubamonさん がおっしゃっている様に半年くらい先でも良いと思いますが、忘れて1年2年と先にならない様注意してください

外したUN100のネジ山を確認したら削れているときが有ったので再利用は出来ない可能性が有ります
グリスアップではなく、金属製ワンのBBに交換が良いと思いますよ
(もちろん組付け時にはグリスを塗ります)

通報 ...