自転車道場

GIOS ミストラル / 70

300 コメント
views
3 フォロー
70
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 22:20:33

tukubamonさん
画像1画像2画像3
アジャスターが根本でポッキリ アウターロー プーリーがギリギリ インナーハイ 1コマ短くない?

ミストラルその後です。
左クランクはスピンナーハンドルを使ってきつく締めても走ると緩んでくる。完全にダメと確信しました。

そこで、FC-3503をオクて購入し装着しました。
アウターが50TになったのでFDずらして再調整してたら問題発見!
アジャスターが根本で折れている...ガーン!
補修部品あるのかな?左シフター交換?

アジャスターが無いと微調整が効かないからワイヤーテンション一発で決めないと。
でも、それ以前にQファクター変わったから最初からやり直しだ。。。

なんとか調整してシフトできるようになったら気になるのがチェーンの長さ。短いよね?
直す前に皆さんに意見聞くのと、記録として画像を残すためにUPします。

重量 
FC3503 1030g
BB4600 94g

FC-M171 1036g
BB-UN26 337g
約250gの軽量化、10.25kgくらいと思う。

ちなみにBB4600はクランクに付いてきたので装着しました。1500km走行の中古らしい。
BB6700最初から付けてもつまらないじゃない?結果分かっているんだし、4600がどの程度のものか自分で確認しないと。初期装着時点で8回転。
続く?

通報 ...