自転車道場

GIOS ミストラル / 55

300 コメント
views
3 フォロー
55
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 22:08:10

tukubamonさん
クオリア44さん
訂正ありがとうございます。
スピンナーハンドルですね。ブレーカーバーというのは初めて知りました。
アストロの工具は誉められたものではありませんが、ハンドルなら回すだけですから。肝心なのはソケット。
最低ラインのKTCやコーケンだとamazon で3000円。どちらを選ぶかは買う人の自由
画像1
スピンナーハンドル使用例
スピンナーハンドルの使用例をUPします。

本日、息子のM501のリヤホイールを再調整しました。
いつも通学路を全速力て走るもんだから締まる方向にトルクかかりっ放しなんだろう。ボスフリーを外すのに苦労する。過去数回苦労して学習、24mmソケットがあればこれが使える。

画像のように外径より外側に力点があるので一人で余裕で外せました。
ミストラルのクランクはスピンナーハンドルでクランク取り付けボルトを締めたらグラつかなくなりました。やっぱトルクが違うんだね。でも、せっかくだからホローテック化する方向です。続く?

通報 ...