自転車道場

GIOS ミストラル / 46

300 コメント
views
3 フォロー
46
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 22:00:58 >> 22

tukubamonさん
画像1画像2画像3
一応完成形 まだ変える部品あると思うけど FD内羽 錆は取れました スプロケット このくらいの錆びは放置!

皆さん、自分の感じているとおりの投げ掛けかあって、さすが先人達の知識は鋭い。
ホイールはインジケーターはまだ残っています。
でも、新品には程遠く残りわずかという感じですね。
傷はエポキシ接着剤で段差を埋めました。ブレーキかけても違和感無し。

手こずったのはリヤVブレーキの調整、どうやっても片効きになっちゃう。
色々調べてもダメなので、構造的なものだろうとバネを少し曲げました。ビンゴ

タイヤを廃棄予定のザフィーロプロがあったので仮装着。
かなり速くなったけど理想の70%くらいかな。R500はクロスバイクにしては優秀なのだろうけど、あと一歩。手持ちのRS10かRS21入れるか迷いどころ。R500リヤの振りが取れず、多分少し歪んでいると思う。

FD内羽の錆びはワイヤーブラシで落ちました。
スプロケットも大体落ちた。後はチェーンにミシン油付けていればそのうち無くなるだろう

あと、テスト走行して最初に感じたのはQファクター。
こんなんで長距離走ったら膝痛くならないか?
ヘラーマンさん、4503気長に探します。

ペダルはXP付けました、これで重量11kgジャストだったので、ペダルレスで10.7kgくらいだろう。
あと、ハンドルが580mmもあったよ。びっくり!

通報 ...