自転車道場

GIOS ミストラル / 42

300 コメント
views
3 フォロー
42
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 21:57:03 >> 22

 tukubamonさん
画像1画像2画像3
ミストラル全体像 フレームの白いところは全て傷 少なくとも2年は雨ざらし チェーンは全く動かない リムの傷 触ると明らかに段差に

上階に住んでいた人が引っ越しを機会にミストラルを捨てるという。捨てるにはもったいないのでもらうことにした。聞くところによると通学に使っていたそうで2014年製、使用期間は3年とのこと。
2017年から動かしていないらしい。(写真参照)

チェーンは完全に固着、ワイヤー、タイヤは交換、でも可動部は動くのであまり金はかからないんじゃないかな。早速チェーンはHG71、ブレーキシューM70T4、ブレーキとシフトワイヤーガイドパイプを購入して本日全て交換しました。勿論、前後ホイールのグリスアップ、ヘッドもバラしてグリスアップしました。

スプロケットとFディレーラー内の錆びか届かないのて掃除出来ない。
明日ダイソーでも行ってスチールプラシの小さいやつでも買ってこよう。
なんかね、Rディレーラーが無茶苦茶になっていたよ。一から調整し直してバッチリ。

画像1画像2画像3
519g! ロードタイヤの2本分 チューブも重いね前後だと50g以上の差 ルビノプロ3 ちょうど半分の258g

午前中に組上がったので午後から試走。とりあえずタイヤはデフォルトが膨らんだのでそのまま使用してみた。でも、全然速くない。。。ママチャリよりましな程度。タイヤのせい?28だから?
ホイール?回転はバッチリだけど、所詮鉄下駄?

帰ってきてタイヤを外して計ったら519g!そりゃ走らないはずだよ、デフォルトのKENDA は即処分。
手持ちはルビノプロ3の23しかないからそれを履かせるかな。500g以上の軽量化になるし。
クロスバイクなら25の方が良いかな?

ハンドルも異常に広いからカットしないと。
サドルも幅広過ぎてちと気持ち悪い。安くて似合うサドル無いかな誰か教えて。
鍵は皆どうしているんだろう?ダイソーのはすぐ壊れるし。あー自転車が増えると悩みが増える。。。

通報 ...