自転車道場

GIOS ミストラル / 300

300 コメント
views
3 フォロー
300
ディープインパクト 2024/09/20 (金) 00:17:45

 池袋ックブーケさん
皆さん、どうもありがとうございます。

鶏 泰造さん
前から持っているクロスバイクのハンドルを600mmから500mmにカットしたのですが、
少し狭かったかなと感じて質問してみました。
確かに切ったら戻せないですもんね・・・今度は540mmにしてみようと思います。

道場長
ダブルとトリプルはあまり意識しなくて良いようで良かったです。
クランクを改めて検討してみると、あんまり安くないですね。
旧型なのに意外に強気だし、敢えて買う気もしないなと。
正直、フロントは山に登るくらいでないとあまり変速しませんし、
街乗りメインでしか使わないクロスは105でも良さそうです。

ハンドル幅は540mmにしてみます。たぶん、左右20mmずつカットだと思いますが。
一瞬、ドロップ化も頭をよぎりましたが、それやるならVIPER買うべきなのでやめました。
RS21付けたらロード並みに走りそうだし、ロードいらなくなっちゃうかもなと少し思ってます。

st162cさん
その構成でいけるんですね。
まさにやろうとしてる構成なのでとても参考になりました。
と言うか、そこまでチャンポン構成してもいけるのかという驚きが・・・
ハンドル幅455mmは狭いなと思いましたが、エンドバーがあると
ドロップハンドルと握りは同じなので、丁度良いのかもしれないですね。

通報 ...