自転車道場

GIOS ミストラル / 296

300 コメント
views
3 フォロー
296
ディープインパクト 2024/09/11 (水) 10:13:43

真田まるさん
<ペダル、足の固定はありですか?>
ディ―プさん、昭和平成さんこんばんは
まだやると決めたわけじゃないのでそこんとこ誤解なきようお願いします。齢より無理かなと(笑

自分は殆どが買い物で、ほんの偶に口実をみつけ遠出するくらいです。
とてもこちらの皆さんのような健脚ではないんですよ。
でも、自転車乗りながらフラッぺで引き足ごっこしてます。

そうそう、去年自転車(ままちゃり)で、コンビニ帰りに転んでしまいました。
怪我の程度はあちこち擦りむいた程度ですが、完治までは相当時間を要しました、
住宅地域にある道路に20㎝程度の信仰方向と平行左右段差があってタイヤも700C-23より太いので避けもせず走り抜けようとした瞬間、バランスを崩しドテーと転んでしまいました。
このくらい大丈夫と、甘かった。

擦り傷の完治に時間を要したの不本意。直ぐに直ると思ったのですが。
医者に聞いたらクズ薬は塗らないで綺麗に水で洗い乾かさないようにワセリン塗布・キズバンなどで対応。
1か所の傷がやたらじくじく治らなかったです。

更に昔ですが、自転車で3mくらいの段差の田んぼに落ちて腕を骨接したこともありますね。
この時は一緒帰宅の友人に急に右側へ併走あおりながら自分を左へ押し出すようになりこれ御げ落ちたわけですが。

バイクで事故ありましたね。これは単身事故で自分が悪い。頭の骨にひびで数週間入院。
どこかまだ2輪車の怖さが残ってるのかも知れません。
しかし、皆さんの元気な書き込みを拝見すると自分では無理ですが、嬉しく思えるんですよ。

こちらでの書込みちょっとだけ拝見してます。
↑鶏 泰造さんの書き込みも面白いです。

もしもはないかもですが、固定で疑問あればいいご意見ください。宜しくおねがいします。

通報 ...