自転車道場

GIOS ミストラル / 282

300 コメント
views
3 フォロー
282
ディープインパクト 2024/09/11 (水) 09:42:30

走るペンギンさん
FINISH LINEのプロ チェーン クリーナーは梅雨時は便利に使っています。普通の汚れではなく雨天走行などの強い泥汚れを落とすときですが、本当は屋外で水洗いから始めるのが一番とはいえ、実際は自室で作業せざるを得ないときに重宝します(自転車小屋が欲しい……)。

ただキットで購入時に付属するエコテック バイク チェーン ディグリーザーは強力ですが結構匂いも強いので、室内で使うと家族から文句を言われるかも(笑)。多分メーカー純正とか気にせず自分の基準でディグリーザーを選んだほうが良い。

上で出ているサイクロンより交換部品が安い、でも比較的安価な製品よりも頑丈で飛沫が抑えられるので同タイプの中では使い勝手がいいです。

AZ(エーゼット) CKM-001 超極圧・水置換オイルの効きは長持ちしないほうです。しかし濡れました、帰ってきました、すぐ整備します、という場合は便利。雨の日に訪れた人の為に一本ストックしておくと良いことがあります (⌒∇⌒)

通報 ...