自転車道場

GIOS ミストラル / 269

300 コメント
views
3 フォロー
269
ディープインパクト 2024/09/11 (水) 09:16:38

 チップインダブルボギーさん
真田まるさん はじめまして。

このスレッド読んで、みなさん同じようなトラブルを経て経験を積んでいくんだなとつくづく思いました。
道場長が指摘された2番と3番は私にとっても「いつか来た道」です。
その都度、自転車道場で救われました。

2番については、ずばりそのものの事態になりました。
3番についても、一度ワイヤーを思いっきり短くして実験をしてみました。
ワイヤーが短いほうがレスポンスがいいのではないかという憶測からでした。
結果は×。長すぎてもダメだけど短すぎてもダメ。
↓はそのときにアドバイスいただいたものです。
>5mmくらい違うんじゃないかな??
それ、自覚してました。
>ワイヤーの長さがきついので、これ以上はバーテープ巻けないかな。
道場長は全てお見通しのようです。
画像1画像2
やはり短い。 他の自転車はこのくらい。
画像1
ブレーキワイヤー張り直し後

真田まるさんも自転車道場で学んでハッピーな自転車ライフにしてください。
以上、失敗経験者からでした。

通報 ...