自転車道場

GIOS ミストラル / 244

300 コメント
views
3 フォロー
244
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 22:49:30

 R.Ralさん
>坊主おじさんさん
使っていての、小傷や細かい錆は勲章です
汚れてもいいやとほっぽといているものとは違いますよ

水抜き大事ですよね
特にミストラルは雨の日、めちゃめちゃ水溜まりますね(シートポストを伝わってくるのかな?)
レンタル用のミストラルはBBハンガー下のケーブルガイド付近に2mmほどの水抜きの穴をあけました
これで前の様にBBが水にどっぷり浸かることは無くなりました
一応念のため、雨の時返却された後には車体を立ててポンポン跳ねさしたり
シートポスト抜いてから車体をひっくり返したりしております
(シートポストやシートチューブ内も砂とかでザリザリになるので掃除が必要)

沖縄では自動車、バイク、自転車、建物のこの手の穴(数ミリ~1センチちょっとくらい)が土バチの産卵場所に適所らしく、野外保管だといつの間にか土でふさがれているときが有ります
こないだもフォークの水抜き穴、やられてました、、、、
(今は乗ってないけど原付のマフラーにやられると、ある日突然エンジンがかからなくなるので困る)

シール、何かさがしてみます(サイズ480mmだと1.5cm位が限度かな?)

通報 ...