自転車道場

GIOS ミストラル / 243

300 コメント
views
3 フォロー
243
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 22:49:05

坊主おじさんさん
>道場長、ヘラーマンさん
ご丁寧なコメントを頂き、大変恐縮です。
小さな部品の相談から始まり、たくさんの方々のご意見を頂け、住人の皆さんの人の良さ、ジョブさんのアフターの良さ、ミストラルの魅力、ヘッド交換の難易度が分かった、などいろいろ知れたことに若干感動すらしているところです。本当に重ねて御礼申し上げます。

私自身、自転車に関しては、ほんと日常点検に少し毛の生えた程度のスキルしかないので、今後もつまらない質問をしてしまうかも知れませんが、何卒よろしくお願い致します。

>R.Ralさん
お褒めありがとうございます。というか、カッコばっかりでね。。。(^_^;)
写真は一部分だけなんで綺麗に見えますが、小傷やらサビなんかもあちこちありますよー
ただ、自宅マンションの駐輪場の作りがよいのと、出来るだけ、週一回の拭き掃除、雨の日の帰宅後の拭き掃除、注油、フレームの水抜き作業はやるようにしていて、それも劣化を遅らせる効果はありますかね。
それとバリアスコートが地味に効いてるかも?!

あと、フレームは520mmで、
写真のTAMIYAのロゴは縦が3cmちょい?くらいです。
これより小さいサイズなとがワンシートにいろいろ
印字されたものが200円くらいで売っています。
是非(笑)

通報 ...