自転車道場

GIOS ミストラル / 242

300 コメント
views
3 フォロー
242
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 22:48:38

R.Ralさん
坊主おじさんさん
とても通勤で使っているとは思えない位キレイなミストラルですね
アウターチューブでのフレーム傷つき防止、ステムやスペーサーへのこだわり
とてもセンスが良いです
参考にさせていただきます

フレームサイズは520mmでしょうか?
シール張るなら、私の480mmだとちょっと狭くて難しいかな?(430mm以下はスペースが無く無理)

ヘラーマンさん
良質な工具、検討してみます(時間は有りますし)
他の部品は壊しても交換すればよいですが、フレームを壊してしまっては本末転倒ですし
フレームがお釈迦なんて考えただけでも恐ろしい

それからヘッドパーツによってハイトの違いがあるのも、気が付きませんでした
アドバイスありがとうございます
スペーサー自体は、ステムを他の物に交換した時に足りなくなった事が有り(初心者あるあるなのかな?)
その時買ったスペーサーセットの残りの組み合わせで対応可能かなと考えています
現時点でメンテナンスフリーのシールドベアリングに心惹かれておりますが
基本雨の日乗らない自分用のにはスチールでも良いのかなと思えました
その方が値段も安いし(結構重要だったり)

ヘラーマンさんの説明やお勧め、アドバイスなど、言葉に重みが有り、そしてわかりやすいのでとても安心しますこれからもどうぞよろしくお願いします

通報 ...