自転車道場

GIOS ミストラル / 181

300 コメント
views
3 フォロー
181
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 12:37:08

 サイレンス・スズカさん
クオリア44さんへ、
>Gokiso ハブの最初期型で組んだホイールを持ってる私が説明しますと…………
マジっすかー!!!!!(゜o゜)
えっ、ゴキソ持ってるんですか?いや、すごいわ、この道場で持っている人いるとは思わなかった。
しかも初期型。あの海の物とも山の物ともわからない状況で買ってたんですね。いや、ちょっと、ってか、かなりリスペクトです。
自分は以前、何かの取材でこのハブのことを知り、日本のモノづくりに対するヤバさを感じました。
このハブからは、国産フッ化水素のトゥエルブナイン(いわゆる、99.9999999999%)的なモノづくりに対する狂気を感じませんか?
さらに、軽さ=正義と言われている自転車のセオリーに対し、真っ向から対峙する気概とロマンを感じるのです。
私の心の中にまだ残されている中二ゴコロに刺さりまくりなんです。
あと、自転車ジャーナリストの菊地武洋さん(ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!など著書多数)が、普段乗りからレースまで自腹購入して使っているのを聞いて、確信を得ました。このホイール(ハブ)はヤバイと。
だって、この人、BORAやライトウェイトなんかの最新カーボンホイールから始まって銀レコ時代の手組ホイールまでなんでも持っている中で、あえて、この重いといわれているハブの入ったホイールを使っていることは、まぁそういうことなんでしょうね。
最近、このホイールを試乗したいと思って、ウェブを見たら、軒並みこのコロナ禍でイベントが中止になってるんですよねー残念。
クオリア44さんへ、
できたら色々感想聞きたいです。
あと、これだけ(ゴキソの事だけ)でも、別スレ立てる価値はあると思いますよ。^^

通報 ...