自転車道場

GIOS ミストラル / 139

300 コメント
views
3 フォロー
139
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 11:57:56 >> 132

 チップインダブルボギーさん
SL-M430でFD-M430とRD-M410の9速です。画像1
ロレろれったさん
そのとおりです。
私がカスタムした時には既に430が出ており、410の8速に対してDeoreと同じ9速というフレコミでした。
もう1台は一旦前後RD-M430で組んだのですが、9速で使用しても8速用の410に対してアドバンテージが感じられないのと、
430-390(Acera)世代の妙に長く見えるプレートが見た目に好きじゃないのと、8速用で9速が問題なく動くというのを意外性ではなく私の隠し味にしたくてRDだけ410にしました。
このクラスは410-360-310世代のさりげない佇まいが好みです。
最近自転車部品までガンダムっぽくなっちゃった気がします。

通報 ...