自転車道場

GIOS ミストラル / 138

300 コメント
views
3 フォロー
138
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 11:56:55 >> 132

ロレろれったさん
サイレンス・スズカさん、初めまして。
ココに来たときに「縁側」の皆様の書込みを一通り拝見させていただいております。
たしか半額近くになったといってユーラス購入されてましたよねぇ。。。うらやましいです。

あと、自分のカスタマイズの基本方針はいらないものをそぎ落としてできるだけ軽く、機能的にすることです。まぁ、一番削ぎ落さなくてはいけないのは自分のぜい肉なんでしょうが(笑)
で、荷物があるとき(通勤はいつもですが)リュックを背負いますしのでキャリーが欲しいと思ったことは今のところないですぅ。
ハンドルバーは今のところフラットバーが気に入っています。でも必要に応じで変更もありかもですね。。。で、クランクも3枚ギア(使わないギアがあるので)よりは2枚ギアにした方がかるくなるかなぁー?って思ってたのですが、皆様の意見を参考にすると 

下手に軽くしようとしてババパーツで組むと酷いバイクになるんだ。
ってことに気付きました。
でも、軽くって安いホイール、本当は欲しいです。。。
鉄下駄で体を絞らなくっちゃ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これからもよろしくお願いします。

チップインダブルボギーさんへ
今後の勉強にとRD410検索してみました。新しい型番になってますね。(本当っに知らないことが多いといけませんねぇー)AltusとAlivioとAceraは互換性があるので使えるってことでいいですよね。当分RDはAltus使っていきます。勉強になります。

Kapaさんへ
ビットリアルビノプロ3の25cがアマゾンにあったので注文しちゃいました。デトネイターがそろそろ交換時期なので、28cから25cにしてチューブもシュワルベからビットリアに履き替えてみます。初心者で少しの軽量化が体感できるかどうかは微妙ですが。。。
くれぐれもルビノプロ3の後継のタイヤは間違って買わないよう気を付けます。

通報 ...