自転車道場

GIOS ミストラル / 125

300 コメント
views
3 フォロー
125
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 11:41:50

 うーむ。。。さん
ホームセンターでタップを買います。
安価なものは大抵ダイスとセットでこんな感じで売られています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanaman/4977292389600.html?sc_e=slga_pla
塗料を取るだけであれば安物で十分です。

これでねじ穴をさらえばokです。
但し、塗料が乗ったくらいなら大抵そのままねじ込めば入りそうな気がします。今まで似たような状況ではそれで対応出来ていました。
特に塗料が厚かったのなら良い?のですが、ねじ穴の精度が悪かったり、ネジの規格が合っていなかったり(4mm/5mmとか、インチねじとかも)という可能性がないか、フレーム側/ネジ側両方確認した方が良いですね。ネジの形状次第ですけど、ちょっとネジ穴に対して大きいネジを入れた痕みたいに見えなくもない。

通報 ...