自転車道場

GIOS ミストラル / 104

300 コメント
views
3 フォロー
104
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 11:29:57

m07035さん
焚き火が好きさん。
クランクはFC3503で、BBはSM-BBR60です。僕も、素人でして初のクランク交換でした。
工具は一通り揃えていたので、ホローテックへの交換はすんなり出来ました。

ただ、デフォルトで着いてたBBを取り外すのは硬くて無理でした…。
一晩格闘してダメだったので、アサヒに持っていきました。アサヒでは、500円で快く外してくれました。

一番心配だったのが交換した後のFD調整ですが、整備の本を片手に基本通りに行ったらすんなり出来ました。あと、チェーンは現状のままで問題無く動きます。

ホローテック化とRS21への交換の違いですが……。どちらも快適な走りと乗り心地になりました!
クランク交換では、踏んだ時の剛性感が上がりました。坂道が登りやすくなりました。

ホイール交換では、軽い乗り心地になりました。静かに、滑らかに走れる感じです。

是非! どちらも交換した方が良いと思います!!将来ロードを買った時も、RS21なら使えますし。
交換、頑張って下さい!

通報 ...