自転車道場

ステムの話 / 31

39 コメント
views
3 フォロー
31
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 14:19:14

 @豆大福@さん  

m07035さん
 私もviper所有しています(身長173cm)。サイズ510でステムは120mmで落ち着いています。
最初は単純にステム長いほうがカッコイイ(笑と言う理由で110mmにしたのですが思いのほか快適で130mmまで行って120mmに戻ってきました。以後ずっと120mm
 スピード出さないで長距離、たまに峠ってな使い方なので、リッツ隊長の仰る通りだと思います。

 m07035さんも、ジャストが実はジャストじゃ無かった。なんて事になるかも知れませんよ。
ステムってそうそう壊れるものでもない(まともな物なら)ので、複数買っても良いと思いますよ。100と110とか? 価格も軽くて高いのを選ばなければソコソコで済みますし、ステムから自転車が生えた話は聞きませんので懐にも優しいw

 私は人に物を買わせたいタイプなので話7掛け位で読んでください(^^;)

通報 ...