自転車道場

プルミーノ / 95

198 コメント
views
3 フォロー
95
ディープインパクト 2024/08/04 (日) 06:31:09

品質悪いので買う価値のないものだけ×しておきます。
チェーン× CN-HG53 9s HG
ブレーキ× BR-4700(キャリパーブレーキ)
ハブは11速用は幅が異なるので手組する時、少し難易度あがります。
 10速用を手組して、11速用を手組して、あれスポークのテンションあがらない?なんで?、これが道場長の言ってた「少し難易度あがります」という意味かぁあと実体験してもらえればと思います。

あと部品はできるだけ新品買うことをお薦めします。中古は目利きが大事で初心者にはなかなかハードル高いです。

ブレーキはVのままでいいですよ。キャリパーブレーキはちぐはぐで意味ないです。
ディスクかVですね。

あんまり小姑みたいにあれこれ言うより、僕の失敗を乗り越えて新たなプルミーノを創造して頂ければと希望します、GO challenge!。失敗も成功もすべてのことに意味があります。がんばって!

通報 ...